INFORMATION 2022.04.25 福祉支援活動に関するお知らせ

福祉支援活動に関するお知らせ | 伸栄商事グループ

平素は格別のご愛顧を賜り心よりお礼申し上げます。

 伸栄商事グループでは創業40周年を機に、安心して暮らせる社会を次世代につなげるための社会福祉支援活動の一環として、本社所在地である淀川区の社会福祉施設に商品を寄付いたしました。

 本取り組みは、「使用期限の迫った商品の社内販売(廃棄物を増やさない)」といった環境配慮に関する社内活動を地域社会に役立つ支援活動につなげ、商品ロス削減や社会福祉の課題を知るきっかけとなることを目的として実施いたしました。

 伸栄商事グループは、取引先である生活協同組合を通じて地域の皆様と深い関わりがあり、地域社会はグループ経営の基盤であると考えております。社会福祉支援やサスティナブル消費などを考えるきっかけを創出し、企業理念である「すこやかなる美」の創造を目指してまいります。また、地域社会と弊社の行動指針である「つながり、結びつく」ことで、これからも「社会・環境・経済」に配慮した“持続可能な社会の実現”への貢献を目指し、社会支援活動の取り組みを続けて参ります。