INFORMATION 2022.10.01 健康経営に関する取り組みを実施しています。

健康経営に関する取り組みを実施しています。 | 伸栄商事グループ

平素は格別のご愛顧を賜り心よりお礼申し上げます。

弊社では、2022年5月より従業員の「運動に対する意識の改善」「コンディショニングの習慣化」を目的として、参加を希望した20名の従業員を対象に『2か月間のコンディショニングプログラム(グループレッスン第1クール)』を開始いたしました。今回は株式会社R-body にご協力いただき取り組みをスタートいたしました。


 株式会社R-bodyは、コンディショニングを通して、人、街、国のライフパフォーマンスの向上に貢献することを目 指しているト ータルコンディショニングカンパニーです。博士(スポーツ医学)であり、全米公認のトレーニング指導者資格を持つ 代表鈴木岳
.氏を含むプロトレー ナー集団が、長年に渡りケガをしたオリンピック選手やプロアスリートが復帰のために行なっているコン ディショニングトレーニングサービスを一般の方にも届けたい、という思いで、2003年12月に創業しました。以来、1,000名以上のトップアスリート、約10,000名の一般のお客様に対して25万回以上のパーソナ ルセッショ ンを積み上げてきました。

プログラム内容は、トレーナーの指導のもと週1回のレッスンに参加し、レッスン以外は各自でコンディショニングを行うというものです。2か月後には参加者から「毎日実施しているので体重が減った!」「このメニューを実施した後は肩こりが改善する!」「長時間歩いても足が痛くならなくなった!」という非常に嬉しい声が挙がりました。

本プログラムの効果検証として実施前と実施後に測定した機能性評価(15点/満点)では全員の評価結果が向上し、平均3.7点の身体機能の改善が見られました。

 

 上記以外にも不定期ではございますが、自由参加のレッスンを実施しております。こちらのレッスンは簡単なコンディショニングの実施や、オフィス内コンディショニングスペースのグッズ使用方法のレクチャーなどを行っています。

伸栄商事グループでは「すこやかなる美」の創造を企業理念として掲げており、「すこやかなる美」を身も心もすこやかであることと定義づけております。美しさとは、外見の美しさや若さゆえではなく、年を重ねるほどに美しく輝くこと、自らがもつ美しさに気づき創られるものと考えています。健康であることはすこやかなる美の基盤でもあります。化粧品や健康食品、日用品雑貨の企画会社として、従業員一人ひとりが「すこやかなる美」の創造を心にとめ、お客様に素敵な商品をお届けできるよう努めてまいります。

今後も従業員の健康増進や健康意識の向上に加え、従業員が安心安全・かつ健康に働くことのできる環境づくりに取り組んで参ります。