FEATURE 2023.02.01 2/1は《においの日》/伸栄商事が独自開発した「ブランドセント」に込められた想いとは?

■ 2月1日は「においの日」

伸栄商事グループでは2014年にChisato CLASSE(チサトクラッセ)という社内研修にて、伸栄商事グループをイメージする香りを選定しました。本日の「においの日」に因み、弊社のブランドセントについてご紹介いたします!

「ブランドセント」とは自社のブランドイメージに基づいて独自に開発した香りのことです。

「伸栄商事グループを象徴する香り」であるブランドセントは、お客様お一人お一人と感情的な部分でより深いつながりを築き、社員がブランドイメージを共感することで、より洗練されたブランドイメージを作り出すことを目的に開発しました。

香調:透明感のあるホワイトフローラルを基調とした華やかなローズ。エレガントでありながらモダンで洗練された、優しく柔らかく心地よい、上品な奥深さを感じさせてくれる香り。

「嗅覚」は、五感の中で唯一感情に直接的に働きかけるといわれています。また、記憶中枢に働きかけるため特定の香りをかいだ際に、過去の記憶が鮮明によみがえるそうです。そして香りによる記憶は五感の他の感覚より、100倍も記憶に残ると言われています。

「ブランドセント」でオフィス空間を彩ることで自社ブランドのイメージを香りで表現し、より洗練された企業イメージを作り出します。

2017年には弊社で毎年開催している「経営方針発表会」の記念品として全社員に配布いたしました。

新大阪事務所ではエントランスに加え、各会議室にも設置しております。
弊社にお越しの際は、ぜひ「ブランドセント」の香りをお楽しみください。