INFORMATION 2023.04.03 《2023年度 経営方針発表会》開催

「すこやかなる美を創造する」いつまでも愛され続ける企業であり続けるために。

伸栄商事株式会社は、2023年3月30日に《2023年度 経営方針発表会》を開催しました。2020~2022年度の中期経営計画の最終年度である本年は、新大阪本社、東京営業所の社員が一同に集まり、3年を振り返るとともに来期の経営方針や部門方針について発表されました。

すこやかなる美を創造する。そして、いつまでも輝きたいと願うすべての人に愛される商品を届けるために。社員全員が同じ目標に向かい自走するため、創業者三谷隆一の誕生である3月30日に毎年開催しています。大きな会場で開催するのは2年ぶり、身が引き締まる思いでした。

弊社では理念とは別に9つの行動指針が掲げられており、その中のひとつに「communication – 私たちは、コミュニケーションを大切にします」という項目があります。一緒に働く仲間とのコミュニケーションを密に取ること、それは仕事を円滑にし、お客様へより良い商品をお届けすることへつながります。この日は部署の垣根を超えて一緒に食事をとり、コミュニケーションを深めることができました。

■ 2023年 伸栄商事オリジナル手帳 & インデックスふせんを配布

まずは手帳に関して、ご紹介いたします。二冊構成で、1冊目はカレンダーやオリジナルコンテンツを、2冊目は方眼紙のフリーメモとなっています。2023年からは、弊社の経営理念「すこやかなる美の創造」に沿った新コンテンツを沢山追加しました!

次にインデックスふせんについてご紹介いたします。これまでは、弊社の看板ブランド “エルベナ” のキャラクター「エルちゃんベナちゃん」をモチーフとしたシールを配布しておりました。2023年からはさらに手帳を活用しやすくするために、インデックスのふせんを作成しました。