FEATURE 2023.06.05 6月5日は《環境の日》/ みんなで環境のことを考えよう!

■6月5日は「環境の日」

1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して、国連は6月5日を「世界環境デー」と定めています。
日本では、平成5年に制定された「環境基本法」において6月5日を「環境の日」とし、また、環境庁の提唱により平成3年から6月を「環境月間」としています。

住み続けられる街づくりのために、環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高めるという、「環境の日」の趣旨をふまえ、毎年6月は「環境月間」として、全国で様々な取り組みが行われています。

サステナブルなモノづくりのため、当社では2023年5月に看板商品である「エルベナソープシリーズ」のパッケージをリニューアルしました。(詳細はこちら

肌の汚れを優しく洗い流す「エルベナソープシリーズ」は、生分解性に優れ環境にやさしい原料を使用しています。
生分解性とは、水環境に大きく影響するとされている洗浄成分(界面活性剤)や有機物が水中の微生物等によって分解され、水や二酸化炭素、無機物となることを言います。エルベナソープは生分解性に優れており、河川や海などの環境にやさしいせっけんです。

毎日使うものだからこそ、優しい成分にこだわりました。自分でもできるサステナブルな取り組みを、薬用エルベナソープから始めてみてはいかがでしょうか?
伸栄商事グループは、これから先も100年続く企業を目指し、お客様の暮らしに寄り添い積極的にSDGs(サステナブル)経営に取り組みます。そして、「すこやかなる美」を応援する商品(環境配慮型商品)・サービスを作り続けていけるよう、社員一同、更に努力を重ねて参ります。