FEATURE 2023.07.24 7月23日は《鮮度保持の日》/ 「野菜いきいき鮮度保持袋」のご紹介!

■7月23日は「鮮度保持の日」

「鮮度を保つこと・フードロス削減について関心を持ってもらいたい。また、鮮度保持を通じて、食のおいしさ、豊かさを届けたい」という想いから鮮度が落ちやすい、1年で一番暑い時期の「大暑」となることが多い7月23日に制定されています。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されています。

本日は、弊社のおすすめ商品をご紹介いたします!

■野菜いきいき鮮度保持袋

【使用方法】
① 野菜・果物を裸のまま袋に入れてください。
② 袋内部の空気を抜き、口部分を折り返す、または留め具で閉じてください。

※野菜・果物専用です。
※完全に野菜・果物を腐らなくすることはできません。
※鮮度保持効果に差があるため、野菜や果物毎に袋に入れてください。
※野菜・果物の種類や使用状況及び温度・湿度などの条件により効果は異なります。
※衛生上、繰り返しの使用はしないでください。
※電子レンジには使用しないでください。

「野菜いきいき鮮度保持袋」は全国の生協 で取り扱っております。(※一部地域を除く)
お問い合わせはお客様相談室 または お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

お客様相談室
お電話(フリーダイヤル) 0120-58-5300
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日を除く)