FEATURE 2023.09.09 9月9日は「健康美脚の日」/美脚の秘訣「MICHIKO.LIFE メディカルソックス」

健康的な美しい脚は「キュッ(9)としている」ことと、9と9が脚の形に似ていることから、9月9日は「健康美脚の日」です。競技の魅力とともにアスリートならではの鍛えられた健康的な美脚に注目してもらうことで、プレーする選手の美しさを伝えていくことが目的として、2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

女性ならほとんどの方が感じている脚の「むくみ」や「疲れ」を軽減してすっきり。巡りをよくする着圧ソックス

4段階の強弱着圧設計で、血行促進、リンパの流れを促進して、むくみ脚スッキリ軽減

長時間同じ姿勢で脚の筋肉を動かさない等、脚の 筋肉ポンプ機能が低下して血行不良になると、リ ンパ液や老廃物が静脈内に滞留し「脚のむくみ」 「脚の疲れ」「冷え」等の原因になります。
本品は医学にもとづく強弱4段階圧力設計なので、 履くだけでふくらはぎ・ふともものつらいむくみ をスッキリ軽減します。足甲からふとももまでの ロングタイプなので、ふくらはぎだけでなく脚全体をスッキリ引き締めてくれます。

素材にこだわっているから長時間ケアと寝ながらケアができる

着圧ソックスはきつく締め付けないと「むくみ」「疲れ」を軽減出来ないと思われがちですが、むしろ締め付けすぎて痛くなり脱いでしまうということも。
メディカルソックスは、レーヨン、シルク混の素材です。レーヨンはシルクに似た肌触りで、上着の高級裏地として使われたり婦人用肌着などにも使われている素材です。大変軽く、柔らかな生地ですので、着心地が良く、締めつけすぎずに「むくみ」「疲れ」を軽減できます。
さらに天然系デオドラント加工「ロンフレッシュ®」加工済。着衣時に付着した繊維上の常在菌繁殖を抑制する機能があり、この抗菌作用により防臭効果が期待できます。
また、つま先カットのオープントウは、熱や汗を発散させムレずに快適に過ごせます。

「一般医療機器」製造の指定工場で生産しており品質に安心感

メディカルソックスは、下肢の静脈血、リンパ液のうっ滞を軽減又は予防する等、静脈還流の促進を目的に使用される一般医療機器として認定された商品です。生産工場は「三ツ星靴下株式会社」。 創業は1948年、まもなく創業75周年を迎える。「靴下のプロフェッショナル」として、独自の企画・ 技術力とノウハウを蓄積し、社会の変化に対応し続けている。

MICHIKO.LIFE メディカルソックス
【効果】
本品は、下肢の静脈血、リンパ液のうっ滞を軽減又は予防する等、静脈還流の促進を目的に使用される医療用の弾性ストッキングである。末梢から中枢に向かい漸減的に圧迫を加える機能を有する。
一般医療機器 弾性ストッキング
医療機器製造販売届出番号:29B3X10003000033


詳細情報や製品ラインナップについてはこちらから!

MICHIKO.LIFE 公式サイト
エクロールビューティショップ楽天市場店
エクロールamazon店

YouTubeでもご覧いただけます。
(2) 【MICHIKO.LIFE 】メディカルソックス – YouTube