INFORMATION 2023.03.20 「健康経営優良法人2023」に認定されました

「健康経営優良法人2023」に認定されました | 伸栄商事株式会社

この度、伸栄商事株式会社は、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人認定制度」に基づく「健康経営優良法人2023」に認定されました。

「健康経営優良法人認定制度」とは、地域の健康課題に即した取組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。「健康経営優良法人2023」の詳細は「ACTION!健康経営|ポータルサイト」からご覧になれます。

本認定制度は、「経営理念」「組織体制」「制度・施策実行」「評価改善」「法令順守・リスクマネジメント」の5つの側面と、それを細分化した複数の項目で評価されます。

弊社の企業理念は「すこやかなる美の創造」です。

まず身も心もすこやかであること、そして誰もが自らが持つ美しさに気づき、年を重ねるほどに輝きを増していくこと。それが私たちの考える、「すこやかなる美」です。

私たちはいつまでも輝きたいと願うすべてのお客様に、愛される商品をお届けします。そのためには、まず従業員が健康的で「すこやか」な状態でなければいけません。私たちは事業・商品・活動を通してこの目指す姿を実現していくべく、今後も社員の健康管理に「美しさ」を加えた「健康『美』経営」を推進してまいります。

今回の認定に関わるプログラムを企業サイトにてリリースしておりますので、
ぜひこちらもご覧ください。

▼運動機会の増進に向けた取り組み「健康『美』経営」を推進!

▼コミュニケーション促進に向けた取り組み